2017年05月05日

the wastes

guardian.jpg
…ここまで完成してたらFakeじゃないだろうと。Mesも斧、Grdも斧。
アイコン見て妄想するくらい。

ScreenShot00250.jpg
ScreenShot00255.jpg
the wastesは荒地・・なのだろうか。ついに黒門まで到達したのだなぁ。
しかし黒門前へ行くと強制的に即死してしまって観光にならず。付近は死者の沼地。
近くのキャンプでは恐怖から二枚舌を繰り出す人物がいる。
また例の話で悪いけど、普段は^^を使って穏やかそうに見えているが
裏の顔はどうだかね。匿名パワーの誘惑は凄まじい。


ScreenShot00246.jpg
ScreenShot00247.jpg
ScreenShot00248.jpg
ScreenShot00249.jpg
ScreenShot00251.jpg
ScreenShot00256.jpg
ScreenShot00257.jpg

ScreenShot00262.jpg
ScreenShot00263.jpg
ScreenShot00265.jpg
ScreenShot00266.jpg
ScreenShot00269.jpg
ScreenShot00270.jpg
ScreenShot00274.jpg
ScreenShot00275.jpg
ScreenShot00280.jpg

https://youtu.be/hSW40yuZ72k
https://youtu.be/bnmMk_a4Z3c

https://youtu.be/Ru3NEL0U4mo
http://tolkiengateway.net/wiki/Faramir
http://tolkiengateway.net/wiki/Faramir_(son_of_Ondoher)
脇道のストーリーにFaramirと同名のキャラが出てきて困惑。
本編はBlackgate前の戦い途中で止まっている。
ここから先はクエストインスタンスだけで進んでいく感じなのかな。
やはり・・・古いゲームだけあって戦闘・クエスト共に単調過ぎる。
お金を出して追うのは厳しい。
posted by puku at 12:58| PvMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

Mundburg

今週はYB FA JQ。しかし一旦LotROの方を終わらせてから。
あと母がインフルエンザに罹患したのでそっち優先。タミフル効いてるっぽければゲーム。
粥だけ作っておいた。


ScreenShot00061.jpg
ScreenShot00062.jpg

ScreenShot00063.jpg
ScreenShot00074.jpg
ScreenShot00076.jpg
ScreenShot00078.jpg

ScreenShot00085.jpg
ScreenShot00087.jpg
ScreenShot00089.jpg
ScreenShot00092.jpg

続きを読む
posted by puku at 14:10| PvMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

To the MT

ScreenShot00003.jpg
ScreenShot00007.jpg
ScreenShot00008.jpg
Osgiliathを通り抜けなくてもMinath Tirithへ行けるようになった?
とにかく徒歩で行ける道を探す旅。

ScreenShot00010.jpg
ScreenShot00011.jpg
ScreenShot00012.jpg
ScreenShot00014.jpg
ScreenShot00015.jpg
ScreenShot00016.jpg

名前についているMonjira BunjerdはThailandの人の実際の名字?
無題2.jpg
Thaiの友人(Immie)と仲良くさせていただいた際に、そういう名字をお互い名乗ろうと。
もちろん変な意味ではなくて、単なる友好の印として。
というか当時の私は女性プレイヤーと仲良くなる機会が多かった。
白pukuは女性だと思われることが多かったようだ。

ま、それはどうでもいいんだけど、やっぱ度胸つけて色々会話して色んな人たちと触れ合う。
それこそがこの手のオンラインゲームの醍醐味だと思っている。
今までYOLO気味に沢山の人達と会話してきた。例によって私は堪え性がなく、思ったことを喋るから
敵もたくさん作ってきたけど、それを聞いて面白いと感じてくれた人も沢山いた。

ただ、どうも日本人とは…と思ったけど、ToshiさんEnukoさん、Wasabiさんやその他色々。
上手く行く人達も沢山いるし、結局私の人柄の部分で台無しにしなきゃ大丈夫だったのかも。


ScreenShot00017.jpg
ScreenShot00018.jpg
ScreenShot00019.jpg
ScreenShot00020.jpg
さて旅の続きだ。
North Ithilienから迂回すればペレンノール野へ辿り着けるかも?

ScreenShot00021.jpg
ScreenShot00025.jpg
隠れ里みたいな場所が多い。ここに来てようやくプレイヤーを発見。サーバーはBW。

ScreenShot00027.jpg
ScreenShot00029.jpg
ScreenShot00033.jpg
ScreenShot00035.jpg
ペレンノール野へ続く道は敵性勢力によって封鎖されている感じ。さらに何とか川を渡る必要が。

ScreenShot00038.jpg
ScreenShot00040.jpg
ScreenShot00042.jpg
ScreenShot00044.jpg
Anduin川?とにかく流されてしまうらしくこちらから向かうのを断念する。


ScreenShot00045.jpg
ScreenShot00046.jpg
ScreenShot00047.jpg
野伏やローハン軍など。朧気ながら現在どの辺りにいるのか理解する。メリーは発見できず。
というか時系列がどうなっているのか不明。まだペレンノール野で戦いをやっていない?
http://presentationbasic.info/category9/entry57.html


ScreenShot00053.jpg
一旦Great Riverに戻ってローハンからミナスティリスまでの道を探すことに。

ScreenShot00054.jpg
ScreenShot00056.jpg
ScreenShot00057.jpg
ScreenShot00058.jpg
ScreenShot00059.jpg
ScreenShot00060.jpg
かの有名なAmon Henに寄り道。といってもまぁ、オークの棲み処になっている遺跡?
ボロミアの最期がこの近くだったっけ。で、ここで一旦終了。
このゲーム、今から息抜きというか、観光で始めるのはありだと思う。
トールキンは地図とか言語とかそっちの創作が好きだったみたいで、マップが凝っていて面白い。


日本人コミュニティは特定のサーバーに固まっているらしい。
同好の士で静かに楽しんでいるようだ。
posted by puku at 02:05| PvMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

PvMP

Player vs Monster Playerを省略してPvMP。Monsterは自身が怪物であるという自覚が無い。
怪物と言っても直接的に悪さを働く者から姿を隠してゲームの外から執拗に攻撃する者、正体を隠してある日裏切りを働く者まで様々だ。共通しているのはどれも悪意を持っていること。私はLotRO時代からずっと変質者に狙われている。

例の変質者との絶えざる接触や自身の問題、時間の経過と共に私自身も魔物化してしまった。魔物同士の肉弾戦であればMvM…まぁ、ゲームに直接現れず掲示板などにしか手を出してこない相手なので、やはり気にかけるべきは自身の魔物化の治療のことだ。善意の叱咤激励やスポーツにおける声だしであればOK。というかそれが無い環境で上達していくのは難しいのでは?と考えてしまうスポーツ脳な私である。
友人達との触れ合いがある程度私を治療してくれたけれど、また別なところで魔物化が進行中にある。

さて、AAでは何でもできてしまう。死体を足蹴にしたり、相手の(味方も含む)トレードパックを奪ったり、資材と時間をかけて作った乗り物を壊す等々。詐欺もある模様。
システムだけでなくモラルも古臭い。怪物を生む土壌があるものの好きな人は好きかもしれない。
ScreenShot0429.jpg
ScreenShot0430.jpg
みんな並んでいる。
ScreenShot0431.jpg
あれ?PKギルドだったの?通行人から仲間まで攻撃していた。世間の目よりもYOLO精神の方が強い。
ScreenShot0432.jpg
菊の御紋があった。韓国のゲームなのに和の要素がハブられていない。日本も偏狭な愛国心はやめてそうあるべき。
posted by puku at 15:00| Comment(0) | PvMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

なんかlotro

http://www.youtube.com/watch?v=XX7hcYD0RkI&feature=share&list=UUulPn1z192gSoRJQfQ8isvQ

gambler buffはevade crit attack durationの三種なのだろうか。回避1回でHPが1割も回復するのがPvEではめちゃくちゃ強い。Trickは全部使えなくなっていてHIPSも未強化にもどったっぽいが。
Full Glass gearでGamblerかMMなら割と意味を持ちそう。単純にDPSを追い求めるならGCかつ赤いラインなのだろうけれど、個人的にFull Glass buildは好きではない。
因みにPvPは火力ゲーなのでTankyでチンタラやってても勝ち目は薄いと思う。PvPでは敵に必中攻撃してくる相手がいるため(犬と蜘蛛)回避のチャンス自体が少ない。

pure gamblerではなくて赤と青を半々くらいにするなど試行錯誤する余地はあるのだろう。
ビルドと言うよりは取得ボーナスとユーティリティスキルの選択を行っている印象を受けた。ビルド自体はギアによる影響が薄いので似たり寄ったりになりやすい(どのギアにもAgilityがついてくる。GW2でいうPVTギアに当たる存在が確かなかったはず)が、今までと比べて戦闘自体が大幅にスピードアップしたのではないかな。
と言うのが少し触っただけの個人的な感想。相変わらずBurglar(特にGambler)は他の味方に対する支援能力が少ない気がした…ってGW2じゃないしそんなものだろうか。
敵を早く倒すかMMでdebuff入れまくるのが支援と言うならそうなのだろう。GamblerはCCが豊富かと言えば
今回の変更で自由に入れられるCCの数は減ってしまった。タイマンに強そうな、エゴイスト向けビルドになってしまったか。またはGamble debuffで大ボス戦のみ活躍みたいな。結論を出すのは超早急だけど。
posted by puku at 11:59| Comment(0) | PvMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする