2016年10月30日

SC

https://robertsspaceindustries.com/about-the-game/community

requirements
Windows 7 (64 bit) – Service Pack 1, Windows 8 (64 bit)
DirectX 11 graphics card with 1GB Video RAM
Quad core CPU
8GB Memory

あと全編英語。多分GW2よりもとっつきにくくて日本人まばらな環境。

私が今使っているPCは、なんとC2D。メモリは4G。
これで普通に遊べていたGW2が凄かったのかどうなのか。
Star Citizenはまだまだ開発段階にあるっぽいので、それまでにパソコンを新調しておこう。
ドッグファイトがしたいわけではなく、コロニー市街で1住人として暮らしたい。
例えばパーツ屋をやるとか、資材屋をやるとか。飽きたら別な星または宇宙ステーションに移住。
というか宇宙ステーションをウロウロしてみたい。エイリアンが出てきて逃げ回るのも楽しそう。
まーエイリアンオンラインの方が好みかもしれない。LV426で調査探検。


ただ、Vestaria Sagaの公開でゲーム欲は一旦集束してしまった感。
シンプルかつ1人で満足できる難易度で、音楽もよし、シナリオもよし。
オンラインゲームは他プレイヤーとの不協和音がどうしても気になってしまう。
(主に連携や意思の疎通・・といっても戦闘中に会話するわけではなくて無言の)

Star Citizenにしても、他のゲームにしても政治と派閥は発生するだろう。
PvPも多分あると思うけど、あらゆるシナリオはGW2や過去のゲームで経験したことの繰り返し。
援護に入ったら実は1vs1を公道で楽しむFight Clubで、見守り隊から排除されたりするかもね。
(所属軍隊とかあるのかしらないけど)

SWGみたいに全員基本はフリーランスという形式だとどうなってしまうのか。
因みにSWGでこの手の宇宙戦、宇宙旅行は経験済みだ。
SWGでは自動航行にして宇宙船のラウンジに行って窓を眺めていると
ちゃんと他プレイヤーの船が通りがかったり、星々が流れていく景色を楽しむことができた。
宇宙ステーションに接舷する作業も本格的かつカジュアルな感じだったはず。
当時は1CoreのCPUかつオンボードで動いていた。あれの再来を楽しめるのなら期待したい。
https://youtu.be/zEr9dg5j2Lo
posted by puku at 05:06| others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

Test

Testing.

Packitからyour blogと言われたので動揺してしまった。
ただ、日本語なので内容わかってないみたいだし元に戻した。
VSの公開でどんよりムードの一掃。シナリオ無視で配置と成長に一喜一憂して遊べそう。
GW2の方は特段やることがない。SEAメインだとろくな相手がいないし。


gw825.jpg
夕方デイリーだけやるかとログイン。covnのcondi mes、画像のThiefなどを仕留めて終了。
T2のOCXはあまり人がいない。相対的に見るとFAの数が多く見える時間帯で、緑色に染まっていく。
襲えば楽に食えてしまえるが、数が多いので危険。そして妙な萎えも。

数だけ腕なし相手になすがままなのがこう。
デイリーは別に終える気がなく、そのまま夕食の準備。VSでもやろう。

とか書いてたら一転、青く染まってゆくのを外部サイトから確認。
ついにMaguumaがOCX/SEAギルドを獲得したのか、続々やってくるBandwagonによるものなのか。
Casual Pee Poo Wars.
posted by puku at 06:53| others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

hammer

http://thorinoakenshield.net/2014/01/11/dwalin-weapons-of-a-veteran/
GW2で遊んでから急にHammerが格好良いと思えるようになって、これから先、どのタイトルのゲームで遊ぶとしてもHammerを使っていきたいと思えるほど好きになってしまった。
映画ホビットでDwalinがHammerを振るうシーン・・・確かゴブリンタウンのなかであったはず。あれが格好良かったっけ。

gw342.jpg
gw341.jpg
gw339.jpg
gw343.jpg
gw345.jpg
さて…一応ゲームで遊んではいるが、どうにも気乗りしない日々が続いている。
遊んでいてもなんだかこう、数字を追い求めてるだけな感じ。昔みたいに少し知名度のある敵を倒して充足感を得る、というのがほとんどなくなってしまった。チーム戦でpug相手に無双していた頃が最盛期だったのかも。

この後少し弟者さんのThe Divisionのβの動画を見て、うっかり忘れていたサッカー中継を見に一階の居間へ。0-2で負けていて、猫が和室に侵入してないかチェックしている間に同点。そして勝ち越し。いやはや、あっという間の逆転劇だった。相手が相手だし、勝ててよかった。

今週はFAとDBが相手らしい。どちらにも日本勢がいると知っている。
WvWが少しだけ盛り上がるかもしれないけれど、来週金曜までに読まねばならない本が1冊残っている。ぼちぼち遊べたらよいかなー。
posted by puku at 16:25| others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

12/25

さすがにタイトルが点のみなのは見苦しいので流し。
年末は忙しさもあるけれど部屋が寒いこともあってあまりゲームをしたくない。(室温6度程度だが)
次の試験が控えているしGW2は微妙だし…というかRankedしかやることがなくて、それやるとTrash Talkしてしまいそうになるのが辛い。
gw100.jpg
と言いつつ私用が済んだので少しプレイ。どこで知り合ったか忘れたが、ある人から友好メールを貰った。こういうやり取りがあるとオンラインゲームをやっていて良かったと思えるかなぁ。インターネットを介して遠く離れた人と遊べてしまう・・・私が高校生くらいまでは中々敷居の高いことだった様に思う。
それが今では簡単な設定をすれば外国の人とも遊べてしまうのだから、凄いことだ。



https://youtu.be/2JO1nVS_YYk?list=PL1Z1KdfmKuea9p_4VLEtaEbLQ81mFJubZ
最近は弟者さんのSOMAを見るのが楽しみになっている。



またRanked少しやったらなんか…な展開が2回、普通の試合が1回。-1-1+2でポイント増減なし。
言っちゃ悪いかもしれないけどPvPは面子次第なところが大きい気がしている。全員それなりに動ける面子が揃ってからがスタートラインで、そこからようやくチームワークとか意識してレベルの高いことを・・・まぁいいか…。なんだろう、勝ち負けすら面子次第な雰囲気。もちろん私が味方に依存してるからそういう感想なのかもしれないが…なんかそれ以前のような展開が多くて激萎えagain.


gw101.jpg
朝PvP。やっぱPvPやるならNAタイムに限るか…。SEAだと動きに問題があるような気が。
ただし向こう時間の土日はNAの方がカオスになってるらしいから回避しないと連敗必至?!
CELLD撃破で飯が美味い。今日のGW2は終了でいいかな。(26日)

一応・・・boastすると、名もなき相手に勝っても面白くない。それなりに意識している相手に勝てると達成感みたいのがある。ただランクを上げるだけの為にプレイする時期は終わったので、後はCELLDやBucketら等を相手に勝てたらよいかな程度。やはり私にとっては彼らと相手しているのが一番楽しいし。日系が絡むと強弱以前のところで問題がちらほらと。そういう、ささやかな目標。
posted by puku at 01:26| others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする