2015年03月12日

Confidence

Your actions have instilled in you a great sense of confidence. You are more resistant, your Will is stronger, and you are able to recover your Power more quickly outside of combat.

このlotroのvirtue traitの説明文はなかなか面白い。

gw610.jpg
gw611.jpg
TwitterやBlog、Forum、掲示板など情報が氾濫している。前にToshiさんからあれは読まない方が良いと言われていたのだけど気になってやめられなかった。誰かが何かを言っていたとしても所詮Strangerの言葉だ。頭に入れるのは慎重に、しかし注意深く聞くべきは近しい人の言葉に限る。
他人の言葉に惑わされていては自信を持つ事が難しくなる。私は一度に沢山の事を同時にこなすことができないので、じゃあ…優先度の低いStrangerの言葉は無視した方が無難。

自信をつけるには失敗しない事。VF/KHからのような他者からの賞賛は結果としてついてくる物。まぁ褒められたいという思いはあるのだけどね。

gw612.jpg
この赤いラインがある時はOut of Rangeで届かない。それは既に知っていた。慣れて来るとこのラインを意識せずに感覚でプレイするようになる。しかしそのせいでミスが目立つようになったのか、それとも相手や味方からのプレッシャーが増したからなのか。失敗すれば後で説教が来る。とりあえずミスを減らす為にもラインを意識していくことにしよう。

前に自分を過大評価するくらいがちょうど良いみたいな話をしていた。日本ではそういう態度は悪しきものとされている。ただ、その真意は心の持ちよう次第だという話。自信を持てば成功するし自信がなければ躊躇いが出て上手くいかない、という様なこと。

gw609.jpg
Campを取った際にRIがついてる状態でupgradeが出来る場合と出来ない場合があるのは何故だろうと疑問に思っていた。これは占拠する際(メーターが増えていく段階?)に一番数の多いギルドがClaim優先権を獲得できる、ということをUriさんから教えていただいた。2年半遊んでもまだまだ知らない事が多い。
posted by puku at 15:37| Comment(2) | GW2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
掲示板でもgw2でもpukuに煽り耐性が全く無いのが問題かと!w
イラッと来たら即bullchargeで100BはNOOBすぎるでしょ!
aqua jetも同じ!lol
Posted by TryBlues at 2015年03月12日 18:18
Nevの説教に対する耐性が欲しい!
Posted by puku at 2015年03月13日 02:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: