2017年05月02日

5/2

gw187.jpg
gw188.jpg
gw189.jpg
ひたすらUnrankedで憂さ晴らし。
こういう時どうする、この時は無理しないでこう、みたいな知識というか経験というか。
それを私があれこれ言えるわけではないのだけど、うーむ。
Grd系しかやってないからGrdのことしかわからないしね。

ダウンした敵がいる→blind block invulその他を使って2番を回避してStompするか
そのままダメージを与え続けて殴り倒す=Cleave。
StompかCleaveか、それとも周りの敵の妨害・排除か。敵にDruidやScrapperがいたら
Stealth Rezを警戒。ThiefがいたらStealからのRushを警戒。
そういうの、頭で考えてもその場その場で判断しなければならないから
結局場数を踏んで覚えていくのが一番。
Duelや乱闘形式で練習してくれるお友達がいれば
グングン上達するのだろうけど、ソロの我々にはハードルが高い気がする。

LSが来ようとAnetの糞マッチングに対するイライラはしばらく消えそうにない。
Disり始めたので・・そろそろだよ。
posted by puku at 16:01| GW2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

糞ネット

gw179.jpg
gw180.jpg
gw181.jpg
gw183.jpg
魔の時間にやったのが悪いのだが、Silver2人を味方に引いて
相手チームはプラチナのDuoに、NaruのTOP1と2のDuo。それに負けても-17。
糞マッチングにウンザリした。そしてRankedは日本時間の4時に終了した。
多分史上最低のシーズンだったのではないか。人がいなくてゴミと組まされる。
そして負けたらマイナス幅がでかいんじゃあ、誰もやらないでしょ。
Reikouさんもランク外。なんというかね、マッチングに悩まされるのが糞。
自分がやりたいことが味方のせいで何もできない。戦闘が始まった瞬間に殺されている味方。
これは至急修正しなければならない問題なはずだ。それか、無視して閑古鳥を鳴かすか。

gw183.jpg

gw184.jpg
gw186.jpg
八つ当たりしようとUnrankedへ行くも、mameさんに言ってしまって自己嫌悪。
せっかく話しかけてくれる人がちらほら居ても、申し訳ない。
ギルドタグFEARのDH相手に上手く戦えたことで僅かに留飲を下げる。

ランダムで集まった味方の持っている経験・知識に差があり過ぎて
意思の疎通が図れない、それが非常に不愉快だ。sPvP最大の課題。
技量を試す、生かす場面がない不満。
同程度の力量の敵味方と共にギリギリの勝負をして一喜一憂することが理想。
しかしながらプレイヤーがいないため、そういう楽しみを期待できなくなった。
初心者を中堅の集まりが虐めるような状態が長らく続くのではないか。

無題.jpg
これにも同意。まず面白くない。
Ratingに拘るのはRankingを気にしているからではなく、上にいればいるほど
面白い/強い相手と戦えるから頑張って維持していた、大事にしていた面があった。
しかし今季は朝方7時頃でさえも妙な味方/敵と当たることが多く、イライラ。
OCXやSEA以降ではSilverと組まされるとは思わなかった。

WvWへ行っても初心者中心で…どうしようかねこれ。
ワクワクしないのであれば遊ぶ価値はないのではないか。
posted by puku at 06:18| GW2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする