2017年05月30日

5/30


(GW2を)2日休んだら何だか鈍った気がする。
動画内でもまだまだ動きに納得いかない部分が多く、洗練させていきたい。

posted by puku at 07:00| GW2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

エグメタ

gw443.jpg
gw444.jpg
一部のLegendaryにはLightningとかFireとか書かれてあって
ただそれは武器スキル1番で敵を倒した時のみエフェクトが出るようだ。
Burnついてないのに燃えたりする。

gw447.jpg
gw448.jpg
EBGでBG相手に無双してきた。流石に5人揃うと無敵。
例のヤバい奴相手にしても結構耐えられ、全員のスキルでカバーして生還。
BGもMagもCondiが9割。Burn DHしか見ないしNecroはヤバいしRevはジワリと。
ただしMesはPow型が多め。ThiefすらCondi。

3人の時にBGのAll Condi(Eleすら)の10人相手に戦っていたらpugも参戦。
それで数回wipeさせて満足。しかし2v6はかなり厳しい。
DruidもCondi、ThiefもCondi、Tempestが2でNecroまでいる。
WarがRifle GSのPowとAxeのもいた。多分あれはタグを出してるmini zergだったのだろう。

現Metaがかなりエグイのだが、大分対応できるようになってきた。
ただし勝ちきれないので1殺して離脱をやるだけ。暗殺みたいなもの。
5人揃えば色々やれそうだ。



27日分。

gw451.jpg
例のエグイ奴。

gw453.jpg
gw454.jpg
gw455.jpg
今までを総括すると、もしかしてYBって良い人が多いのかも?
whisを貰って2つともfriendlyなのが奇跡。sPvPのゴタゴタを考えるともう聖人に思える。
3DH+ Druid vs 我々3で、ダウンするもRallyして勝利するなど良い勝負も多かった。
CondiよりPow型‥いや、Condiもいるか。でもBGやMagほどCondi一辺倒ではない。
多分リセットナイトだけだろうけど、同数でなかなか白熱した戦闘を楽しめたのが意外。
これを轢いてしまうのはもったいない気がした。


https://youtu.be/fPR1oWqp4-Y
懐かしさが9割。確か別タイトルの9を終えてすぐに7が出て、終えてから受験だったような。
あの頃のように熱中できないだろう。子供がいれば…というところだろうか。
孫見せ圧力がもう限界寸前。

FF14の拡張はどうするのだろう。Kyonは買ってしまうかもしれない。
実はRENもFFで遊んでいるらしい。というかもう出たの?全然興味がないからわからん。
posted by puku at 01:46| GW2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

nerd mesmer from BG

https://youtu.be/KYUHvO7t8HE
とりあえず初っ端はソフトに。RDRMは面白い相手だ。
それと、FAにEdge of Andurilなんてギルドがあって面白い。

gw440.jpg
Battouzaiは煽って来るけど個人的に嫌いになれない。
今も脳筋GS Rifleか…と思ったらCondiになってたけどNerfされてもWar一筋なのが良い。
相手は4人組の中堅で、こちらも中堅が4人。良い勝負だった。GG。
トップの人達はprivate roomでscrim…といってもトップなんかいないか。
一億総中流社会。


gw441.jpg
この人はBGでTwith chも持っているが、はっきり言ってゴミ。糞。
というのもShatter MesでDruid相手に1v1勝てないしstealthして周りをウロウロするだけ。
というか彼はTeam fightに貢献できていなかった。役立たず。
しかし納得するものがある。彼のメインはGrdなのだとか。
偏見になるが、GrdやWarメインがThiefやMesをやっても大成しない。

Garbo Mesmer Phaserific.


http://gw2drama.com/topic134.html
ついでにこれ。このAdonyns?という人。私はAPeXと無関係なので知らんが同意。
Tarcis知ってるか?的なことを語っていた。。。彼は豚さんを貶したこともある。
Zoelは知ってる的なことも。多分基準がESLに出たかどうかで、Fanboyだなと。

I'm fan of Maygi Mayu and Marvin. They enjoy game nicely.
あまり知らないけどね、ただ、ESLとか過去のことなんかどうでもいい気がする。
深入りしちゃいけない案件だ。
posted by puku at 18:39| GW2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蕎麦掻

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%95%8E%E9%BA%A6%E6%8E%BB&rlz=1C1CHBD_jaJP719JP719&oq=%E8%95%8E%E9%BA%A6%E6%8E%BB&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&ie=UTF-8
そばがきは美味しい。でも本題はそれじゃない。
今夜Nevさんに向かってそばがきではない文句を垂れてしまった。
まぁ喧嘩にならず問題にならなかったけれど。

gw437.jpg
gw438.jpg
gw439.jpg
変だなAHMAがいるぞ、と思ったら彼奴もいた。
Dia Legend=Rankカンストが例のLaodaだ。ダウン取ったが殺しきれず。
残念だがカウンターを貰う前に離脱した。
しかしAHMAが抜けるとFAの夜はヤバい。まぁどこかから補充要員をゲットしただろう。


例のBuildのReaperの有無がでかい。
対応策はあるものの、ミスをしたら終わり。殺しきれず時間を与えてもダメ。
そして敵の方が数が多い。挑戦し甲斐がある。Reaper無視するのも手。
ただ、判断早く行動も手早く。Perfect Movementが求められる。
何でこんな苦労を・・と思わず挑戦していくつもり。


余談。
sPvPで対Reaperの練習をしたくても
sPvPのReaperは脆すぎてあまり練習にならないことが多い。
TrailblazerかつRuneとかSigilとか、そして広いフィールド(接近戦は御法度)
この条件を満たす練習場所がない。イメトレしつつ・・という感じになる。
posted by puku at 01:04| GW2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

mm

gw434.jpg
gw435.jpg
今日は早めに帰れたからひたすらunrankedをやっていたのだが
練習になるようなプレイはなかった。
unrankedでmatch makingを語るのは意味がないか…。しかしこれでS7をやるのが億劫に。

進度の問題。
時間をかけて一歩ずつ学んでいくタイプの人。
覚えが速くすぐにあらかた学んでしまえる人。
最近学び始めた人が一緒くただから・・・。

私は一応、嘘か真かLeakで出た砂漠地方のマップを楽しみにしているし
Asuraを動かせるだけでもこのゲームに留まる価値があると思っている。
ただ・・・対人コンテンツに不安がないわけではない。

SWBF2楽しそうだしなぁ。まぁBF1のように買って即放置の可能性もあるが。
というかBF1またやろうか。
EnukoさんがBF1でエースパイロットになっているらしい。飛行機で敵なし!


さて、休憩。
posted by puku at 19:30| GW2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする