2017年04月30日

MMR

https://forum-en.guildwars2.com/forum/game/pvp/Season-6-Conclusion-is-Frustration
Reikouは嫌いだが言ってる内容には同意する。
私のゲーム数は120に満たずズルをしている現場を見たことはないが、想像できよう。
半端な位置にいる私でさえ場違いマッチング(主にGoldの人ら)で何度も辛酸を舐めてきた。
ただ、超過疎なので仕方がない部分もあるのだろう。だから過疎な夜中は絶対に避けている。


gw063.jpg
休日だし10試合くらいやろうかと思っていた。しかし数戦やって疲れて休憩。
精神力が持たない。Unrankedなら投げることも可能で気楽。

gw067.jpg
gw068.jpg
sPvPではSignet of Might装備Warであらずんば人にあらず。
かといってWvWに持ち出せば脆さが際立つ、というか持ち出さないで。
Condi ScrapperのCondi Burstで初見殺しをされてしまう味方が多数。
しかしあれをWvW Roamingでやられると厳しいなと。敵さん多いのにCondiかよってなる。
WvWの方はどうも緩い。SFのpugmanderがFAを押し返せていた。
gw064.jpg
gw065.jpg
gw066.jpg

posted by puku at 19:24| GW2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

4/29・

gw061.jpg
gw062.jpg
gw060.jpg
今日はNevさんがインドネシアの大会(といってもトレーディングカード)に出ていて
招集されなかったのだけど、気が乗ったのでWvWを3-4時間。
SoSの数にまず驚く。FA、JQともに先週とは打って変わって元気がある。

MarioさんからDiscordへお誘いが。しかし、ゲーム中にWebに繋ぐとラグが出てしまう。
多分アプリの方を使えばそこまで通信帯域?を取られないのかもしれない。

GW2というかJQで遊んでいると、中台韓東南アジアと日本はもっと上手くつきあえたらと思う。
逆にOCX対のUnrankedだと(省略)。そういう短絡的な考え方はいかんのだけどね。
ただ、世の中がどうもそういう流れな様な気がして。
posted by puku at 21:38| GW2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/29

gw054.jpg
gw056.jpg
gw057.jpg
OCX-SEAのUnrankedをやっていると、何だか精神ダメージを負ってしまう、とだけ。
後はいいや。GW2自体ほとんど触っていないし。


今はLSの続きだけが楽しみで、後は召集があればたまにWvWでもやろうか。
WvWが3-40人縄跳びなら、sPvPは5人6脚。。。
良いまとめ役の先生がいないとなかなかね。


gw058.jpg
昼間Unrankedは中堅どころが揃っていて(中堅よりやや劣る私には)レベルが高い。
NaruからVaansから何まで、今残っているのは中堅扱いなのだそうだ。
じゃあトップは?Tokerとか言う人?まぁ、このゲームにトップと中堅に差はないかもね。
EUと比べるとどうのこうのってスレッドが立っていたが、多分地域差はある。
相手はEzPzのScrapperなどで、とにかく硬いTroll役。
普通のクラスならゴリ押しされて倒されてしまうかもしれない。
私のDHと4分ずっとNode上で戦闘。これ倒せないわって悟ってからは守り重視に。
そのうち敵Thiefがやって来て倒されるも、他のノードでは味方が勝っていたので良し。
ScrapperはCondiかTrollかって感じなのだろうか。硬いけど倒すのに時間がかかり過ぎる。


今週のWvWは晴れてSoSとだ。Overstacked NA Maguumaの相手はウンザリした。
TWなんて意図的にMagを避けていたし、そもそもFA JQともにMagに蹂躙されて過疎ってた。
NAで過疎ってたら終わりでしょうに。今週はNA OCX程よいSoSだから人が増えるかもね。
posted by puku at 00:00| GW2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日


ブタキムチの記念日。鮭キムチが美味しいとかどうとか。北海道は鮭とばも美味しいしね。


貧すれば鈍する。正直ブタキムより・・・。

1493177400939.jpg
飲酒目的と言ってベピョンのPTに父の知人が出ていたらしい。
今村のアレもバッチリ聞いてきた。後任がまた団塊世代で元同級のどうのこうの。
しかし神道推しは変わらず、最初から期待薄。
posted by puku at 07:13| GW2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

5r

gw047.jpg
gw048.jpg
gw049.jpg
gw050.jpg
gw052.jpg
5man roaming
久々に声を聞きながら遊べた。
敵を探してウロウロ。NWT攻めに参加できず申し訳ない。
そのまま北でRPの部隊を3-4wave退治して終了。


gw053.jpg
取るに足らない内容。朝Ranked、Decay103なので罠にしたが、格上ひとりいた。

gw055.jpg
その日の夜中、帰宅後適当にUnrankedでもやろうと2戦。
1戦目、Homeに3行って終わったなと。戦闘では勝つが常にrotationがダメで負け。
2戦目、FamouskidやCaspian、KarmaのNecroなど5manQ vsPlat目前組数人+私。
味方Mesが瞬殺されて味方4人がHome前に陣取る。なので私もMidへ行かず戻る。
この時点でほぼ詰み。FamouskidのRevだけ倒して離脱を試みるがかなわず。
そのまま3cap状態でSpawn Camp。手助けせずAFKで放置。
朝Ranked、Win Streakで負けるはずだったのに勝ててしまったので落ち着いていたが
しかし2戦やって見切りをつけ、そのまま終了。
ああ、その前にWvWも少し。HySの人達がEB KeepにGolem凸していたのを轢いてしまって
それで終了。なんかモヤモヤ。別ゲー探そうかな。
posted by puku at 00:41| GW2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする